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テイラー・スウィフトおかま説についてまとめます〜

目次

テイラー・スウィフトおかま説についてまとめます〜

テイラー・スウィフト
ザ・エラス・ツアー中のテイラー・スウィフトのパフォーマンス(2023年)
基本情報
出生名テイラー・アリソン・スウィフト
別名ニルス・ショバーグ[1]
生誕1989年12月13日(34歳) アメリカ合衆国 ペンシルベニア州ウエストレディング
ジャンルポップ[2]カントリー・ポップ[2]コンテンポラリー・カントリー[2]ダンス・ポップ[2]
職業シンガーソングライター音楽プロデューサー女優[3]
担当楽器ボーカルギターウクレレピアノバンジョー
活動期間2006年 –
レーベルリパブリックユニバーサルビッグマシン
公式サイトテイラー・スウィフト公式サイト
https://ja.wikipedia.org/wiki/テイラー・スウィフト

テイラー・アリソン・スウィフト英語: Taylor Alison Swift、1989年12月13日 – )は、米国シンガーソングライター[4]グラミー賞を12回受賞(46回ノミネート)している[5]

カルヴィン・ハリスと共にリアーナの楽曲「This Is What You Came For」を作詞した際には、ニルス・ショーベリ(英語Nils Sjöberg)というペンネームを使用した。

ファンは総称して、スウィフティーズ(英語: Swifties)と呼ばれる。

生い立ち

子供時代の自宅 (ペンシルベニア州

1989年12月13日、米国ペンシルベニア州ウェスト・レディングで生まれた[6]。名前は歌手のジェームス・テイラーから採られた。父のスコット・スウィフト(Scott Kingsley Swift)はメリルリンチ株式ブローカーであった[7][8]。父もペンシルベニア州で育ち、祖先は3代にわたる銀行頭取であった[9][10]。母のアンドレア・スウィフト(Andrea Gardner Swift)は投資信託のマーケティング管理であったが、退職後専業主婦となった[11]。テイラーはドイツ系スコットランド系イタリア系で弟にオースティン・スウィフト(Austin Swift)がいる[12]。祖母のマージョリー・フィンリー(Marjorie Finlay)はオペラ歌手だった。

テイラーはキリスト教徒で、父が顧客から購入したペンシルベニア州カムル・タウンシップの11エーカーのクリスマス・ツリー農場で幼少期を過ごした[13]。3歳でテネシー州ナッシュビルに転居した。スウィフト一家はクォーターホース、シェットランド・ポニーを何頭か所有し、彼女の最初の趣味は英国式乗馬であった[14]。まだ9ヶ月の時に母親にサドルに乗せられたのが最初で、のちに競技会に出場するようにまでなった[15]モンテッソーリ教育を行うフランシスコ会の修道女によるプレスクールおよび幼稚園に通い[16]、その後男女共学の私立学校に通った[17]。テイラーと弟は長老派教会を信仰し、夏季にバイブル・スクールに通った[18][19]

9歳の時、一家はペンシルベニア州ワイオミッシング郊外に家を借り[20]、ここで小中高と過ごした[21]。夏季はニュージャージー州ストーン・ハーバーの海岸にある両親の別荘で過ごし、のちに「子供時代の思い出は主にここで作られた」と語った[22]

この頃テイラーはミュージカルに興味を持ち、劇団で『Bye Bye Birdie』など多くの作品に出演した[23]。またブロードウエイに定期的に遠征し、歌や演技のレッスンを受けた[24]。その後シャナイア・トゥエインの歌を聴いて衝撃を受け、カントリー・ミュージックへの興味が湧いた[25]。週末に地元のフェスティバル、喫茶店、フェア、カラオケ、コンテスト、ガーデン・クラブ、ボーイ・スカウトのミーティング、スポーツ・イベントなどで演奏するようになった[10][11][26]。11歳の頃までなかなかうまくいかなかったが[27]、地元のタレント・コンテストで優勝し、チャーリー・ダニエルズの前座として出演する機会を得た[28]

Behind the Music』のフェイス・ヒルのエピソードを見て、音楽業界で成功するためにテネシー州ナッシュビルへ行く必要性を感じた[29]。11歳の時、母と共にカントリーミュージックで名高いテネシー州ナッシュビルミュージック・ロウレコードレーベルドリー・パートンディクシー・チックスのカラオケ・カヴァーの自作のデモテープを提出した[30]。しかし、多くのレーベルからの評価は低いままだった。テイラーは「この町にいる人々は皆私と同じことを考えている。だから皆と違うことを思いつかなくては」と気付いた[31]。またこの頃、地元ペンシルベニア州レディングを本拠地とするプロ野球チームのレディング・フィリーズフィラデルフィア・フィリーズ傘下マイナーリーグAA級)の試合で、試合前にアメリカ合衆国国歌星条旗』独唱を行うようになった[32]

12歳の時、ギターで3コードの弾き方を覚え、『Lucky You』で初めて作曲した[33]。以前彼女は『Monster in My Closet』という詩で全国優勝していたが、曲を作ることに集中した[34]。2003年、テイラーは両親と共にニューヨークをベースに活動する音楽マネージャーのダン・ダイントロウと共に活動を始めた。彼の助力により、テイラーはアバクロンビー&フィッチのキャンペーン「Rising Stars」でモデルとして登場し、オリジナル曲はメイベリンのコンピレーションCDに収録され、いくつかの著名なレコード会社との会議に出席することになった[35]。8年生の頃、RCAレコードショーケースでのオリジナル曲演奏後、養成所に通うことになり、母とたびたびナッシュビルを訪れることになった[36]。14歳の時、父の仕事がナッシュビル事務所に異動となったため、家族はナッシュビル近郊のヘンダーソンビルの湖畔に転居した[9]。テイラーはその後のインタビューで、「両親は私にプレッシャーをかけまいと『この町が好きだから引っ越した。心配するな』と言っていた。彼らは音楽業界のことを何も知らず、エンターテイメントとも何の関係もないけれど、私は強迫観念にかられていたため彼らは可能な限りあらゆる手を使って色々調べて私を助けようとしてくれた。私はとても感謝している」と語っている[37]

テネシー州でテイラーはヘンダーソンヴィル高校に1年生と2年生時に通学した[38]。その後ツアーに対応するため、ホームスクールを行なう私立のクリスチャン・スクールに転校した。平均4.0点を維持し、2008年、2年分を12ヶ月でこなして高等学校卒業資格を取得した[39][40]

その後、カントリー・ミュージックに特化した独立レコードレーベルである、ビッグマシン・レコードと契約を結んだ。当初はカントリーシンガーとして売り出したが、現在のスタイルはポップ歌手の傾向が強い。

経歴

2004年 – 2007年: Taylor Swiftデビュー

2006年、カリフォルニア州サンタマリアカフェギターを演奏するスウィフト

2004年[41]RCAレコードの養成所と契約し、Sony/ATVとの契約では最も若いソングライターとなった[42]。トロイ・ヴァージェス、ブレット・ビーヴァーズ、ブレット・ジェイムズ、マック・マカナリー、ウォレン・ブラザーズなどミュージック・ロウのソングライターとともに書いた曲を提出し続けた[43][44]。彼女は最終的にリズ・ローズとチームを組み続けた。スウィフトはローズとRCAのソングライター・イベントで出会い、共に作曲することを提案した[45]。2人は毎週火曜日の放課後、2時間の作曲セッションを行なった[46]。ローズはこのセッションについて「とてもやりやすかった。ただ単に私は彼女の編集者だった。彼女はその日学校であったことを作曲した。彼女は言いたいことが明確だった。そして彼女が作るさびはとても素晴らしかった」と語った[47]。スウィフトはまたプロデューサーのネイザン・チャップマンともデモ・テープのレコーディングを行なった[45]

2004年、ニューヨークのライヴ・ハウスで行われたBMIソングライターズ・サークルのショーケースでの演奏後[44][48]ソニーATVミュージックパブリッシングにソングライターとして最年少で採用された[49]。15歳の時、自身の曲でキャリアを開始したかった彼女は、他のソングライターの曲を歌わせたがり、18歳までアルバムの出版を待つとしたRCAレコードを離れた[27][50]。のちに「私は純粋に時間がないと思っていた。彼らは私がやっていることを見ているだけで、私はアルバムの製作に時間を費やしたかった」と語った[51]。またマネージャーのダイントロウとも決別したため、後にスウィフトと両親は訴えられることとなった。2010年、裁判でダイントロウの訴えの6つは無効となり、残りの不当利益の返還要求は示談となった[35][52]

2005年、ナッシュビルのライブハウスであるブルーバード・カフェでのショーケースで、スウィフトは、自身のレーベルであるビッグ・マシン・レコードの準備中であったドリームワークス・レコードの重役スコット・ボーケタから注目された。スウィフトの父はこの新会社の資本金の3%(12万ドルとみられる)を支払い、彼女は最初の契約者の1人となった[53][54]。カントリー・ミュージック業界への参入において、ボーケタはスウィフトにCMAミュージック・フェスティバルでのエスコート役を経験させた[55]

ビッグ・マシン・レコードとの契約直後、スウィフトは本人の名を冠したアルバム『Taylor Swift(テイラー・スウィフト)』の製作に取り掛かった。ナッシュビルのベテラン・プロデューサーとの試行錯誤の後、デモ・プロデューサーとしてネイザン・チャップマンを雇うようビッグ・マシンを説得した。彼にとってこれが初めてのスタジオ・アルバムとなるが、スウィフトは彼とよい「化学反応」ができると確信していた[27]。スウィフトは1人で2曲のシングルを含む計3曲を書き上げ、他の8曲をローズ、ロバート・エリス・オラル、アンジェロ・ペトラグリアと共に作曲した[56]。このアルバムは音楽的に「カントリーの伝統楽器と今どきのロック・ギターの融合」と説明されている[57]

2006年6月、シングル「Tim McGraw」がリリースされたが、まだ新しいビッグ・マシン・レコードのためスウィフトと母はラジオ局に送るためのCDを封筒に入れる作業を手伝った[58]。2006年の1年間のほとんどをデビュー・アルバムのプロモーションのため全国のラジオ局をまわり、のちに「ほとんどのアーティストはラジオ・ツアーに6週間を費やすが、私は6ヶ月かかった」と語った[27]。スウィフトは自分の曲をかけてくれるラジオ番組に贈るためにクッキーを焼き、絵を描いた[59]。また「グランド・オール・オープリー[60]、「グッド・モーニング・アメリカ[61]、「トータル・リクエスト・ライブ[62] など多くのテレビ番組にも出演した。自身を「ネット世代」と表すスウィフトは、Myspaceのページを立ち上げた[63]。これは当時、「カントリー界の革命」であった[64]。16歳のシンガーソングライターのこの決断に対しボーケタは当初眉をひそめたが、スウィフトは10代の少女たちにカントリー・ミュージックを聴いてもらうべく新たな領域に足を踏み入れた[64]

2006年10月24日、アルバム『Taylor Swift』が発売されBillboard 200に19位で登場し、発売後の1週間で6万1000枚以上を売り上げた。その後、Billboard 200では5位に上がり[65]、カントリー・アルバム部門で1位を獲得した。現在、MySpaceでのストリーム数は2000万回を超え、MySpace内のカントリー歌手ランキングで1位を保っている。「ニューヨーク・タイムズ」紙は「このポップ調のカントリーはスウィフトのしっかりした訴えるような声によって快活さと皮肉を併せ持つ」と記した[66]。「ザ・ニューヨーカー」誌のサーシャ・フレア・ジョーンズはこの16歳のスウィフトを「神童」と呼び、「「Our Song」を聴いた途端ハッとした」として「He’s got a one-hand feel on the steering wheel, the other on my heart. (彼は片手でハンドルを、もう片方の手で私の心を感じているよう)」との歌詞を称賛した[67]。「ローリング・ストーン」は「フレッシュだが意外と熟練した」と評し、「Our Song」の狂おしいほどのさびのメロディの歌い方をブリトニー・スピアーズパッツィー・クラインのようだと称賛した[57]

2007年には、3枚目のシングルである「Our Song」がカントリーチャートで6週連続1位を記録する大ヒットとなった。https://ja.wikipedia.org/wiki/テイラー・スウィフト

https://ja.wikipedia.org/wiki/テイラー・スウィフト

ニルスは男性名

主に北欧圏に見られる男性の人名。元はスウェーデン語だが、フィンランドでも見られる。語源はおそらくケルト語の「Nill」、またはアイルランドの「Nigel」などと同じく、「Champion」、”勝者”を意味する。https://dic.pixiv.net/a/ニルス#:~:text=主に北欧圏に,%22勝者%22を意味する%E3%80%82

ペンネームだけじゃなくてマジでトランスおばさんなんじゃないかという説があります〜

テイラーは、米現地時間6月15日、アメリカの連邦最高裁判所がLGBTQ+や性的マイノリティーの人たちに対する職場での差別が、1964年に制定された公民権法に“違反”すると初めて判断したことを受けて、「先日、連邦最高裁判所が性差別や偏見について出した判決は、私たちにとってとても大きな一歩だった。けれど、LGBTQ+や性的マイノリティーの人たちが真の平等や保護を手にするにはまだ程遠い。(LGBTQ+の人たちを差別から保護する法案)平等法はまだ米上院を通過していない。なんとしてでもそれを達成しなきゃ」と言うと、続けて今の世の中がLGBTQ+の人たちにとって生きやすい環境ではないことを痛感した出来事について、こう語った。

 「この前、国勢調査の用紙を受け取ったんだけど、性別欄の選択肢が二つしかなかった。男性と女性だけ。トランスジェンダーやノンバイナリーの人たちを無視する行為に腹が立った。特定のグループに属する人たちの情報を収集しないということは、この国は性的マイノリティーの人たちを支援する意思がないと世界に発信してるも同然。一部の人たちの情報だけ収集しないなんて、侮辱以外のなにものでもない」

https://front-row.jp/_ct/17372833

結構怒ってますね〜ポリコレ大好きなアメリカさんでもここまで辛辣に怒らなくても〜

本当に当事者だから怒ってるんじゃないかってくらいにきれてますね〜

自分のコンサートにトランス男性を出演させて賞賛されるのまき〜

テイラー・スウィフトが新曲「Lavender Haze」のミュージック・ビデオで恋人の役にトランス男性のレイス・アシュリーを起用したことで、「トランスピープルが常に攻撃されているなか、地上最高のポップスターがトランス男性をこのようにフィーチャーしてくれたのは本当に素晴らしい」との賞賛を集めています。
 
 
 レイス・アシュリー・デ・ラ・クルーズはニューヨークのハーレム(『POSE』で描かれているようなボールルームカルチャーが発展してきた街)の出身で、ドミニカにルーツを持つ33歳の俳優、モデル、活動家、シンガーソングライターです。性別移行を開始して間もなく、ラヴァーン・コックスがレイスの写真をインスタグラムで紹介したことから、モデルとしてのキャリアが始まり、バーニーズ、カルバン・クライン、ディーゼルなどさまざまなキャンペーンでモデルを務めてきました。彼はディーゼルのキャンペーンで取り上げられた初めてのトランス男性になりました。英版『GQ』、仏版『Vogue』などの表紙も飾っています。
 
 テイラー・スウィフトのアルバム『Midnights』は、その収録曲が全米シングルチャートのトップ10を独占する史上初の快挙を達成するなど、記録破りのヒットを継続中ですが、テイラーは昨年10月、『Midnights』のリリースに合わせ、アルバム収録楽曲のMVのシーンをちょっとずつ紹介する予告編を発表し、レイス・アシュリーが出演するシーンがあることが明らかになっていました。そして1月27日、「Lavender Haze」のミュージックビデオが公開され、ついに全貌が明らかになりました。
 ファンたちは、トランスジェンダーへの集中砲火が止まないなか、地上最高のポッスターであるテイラーのMVという傑出したフィーチャーのされかたでトランスジェンダーのリプレゼンテーションを見たことに大喜びしました。
「トランスピープルが常に攻撃され、あらゆる場所で偏見に直面している時代にあって、テイラー・スウィフトのようなメジャーなスターが、記録的なヒットをしているアルバムの楽曲でトランス男性を恋人としてフィーチャーしてくれた」
「世界一の歌手が、トランス男性に愛の関心を示してくれたのはスゴいこと。トランスコミュニティ、広くはLGBTQコミュニティが攻撃にさらされているなか、こんなリプレゼンテーションを…信じられない。ありがとうテイラー」
「今夜、テイラーは「トランスの権利」について語ってくれた」
 
 GLAADも、テイラーという大スターのMVでトランス男性が共演しているなんて信じられない、と賞賛しています。
 
 「Lavender Haze」のMVは、アシュリーの出演のことを置いておいても「クィア・コードに満ちた夢のような作品」だと言われています。
 そもそもラベンダー・カラーはLGBTQを象徴する色です
 それから、後半、テイラー、アシュリー、そして彼らの友人がホームパーティでくつろいでいるシーンがありますが、そこにいるのが全員クィアなのではないかと、ファンは見ています。
 
 テイラーはTwitterで「Lavender Haze」のMVについて「リース・アシュリーと一緒に仕事できて素敵でした」とコメントし、レイス・アシュリーは「本当にありがとう、あなたの物語に登場させてくれて」「一生の思い出です」と感謝を述べました。レイスはまた、Instagramで「あなたの音楽やビジュアルを通じてのストーリーテリングの才能は私を畏敬の念を抱かせ、インスピレーションと希望を与え続けます」「アライでいてくれてありがとう。リプレゼンテーションは大事です。そして愛はいつも勝利する!」とコメントしました。
 
 テイラー・スウィフトがクィアの権利を叫んだのは今回が初ではありません。2019年6月のプライド月間の初日、LGBTQ差別を禁止する連邦法「イクオリティ・アクト」が採択されることの重要性を訴える手紙をテネシー州の保守系上院議員に送付し、「イクオリティ・アクト」への支持を呼びかける署名ページを立ち上げました(50万人以上が賛同)。そして同月、「You Need To Calm Down」をリリースし、米国のLGBTQオールスターとも言える面々をMVに登場させ、各方面から絶賛され、MTVアワードで最優秀ビデオ賞と「ビデオ・フォー・グッド賞」を受賞しました。こうしてLGBTQコミュニティへの貢献を称えられ、2020年にはGLAADメディアアワードの最高栄誉賞であるヴァンガード賞を受賞しています。

https://www.outjapan.co.jp/pride_japan/news/2023/02/2.html

いやでも流石に恋多き女テイラー・スウィフトがおじさんなわけないですよね〜

https://www.25ans.jp/wedding/celeb/g46100217/taylorswift-34-231213/

なんでポリコレやってるかわかんないくらいに白人男性好きなんで流石に実はおじさんっていうの無理があります〜

結局普通に女性っぽいですね〜

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